どういうわけかふと思い立って荒川区に越してきたのが1年半前。
家々の間を縫って都電が走る町屋という所に住んでいます。
1年半住んでみて、好きなところも嫌いなところも見えてきました。
文句を言いながらも毎日帰る家がいとしいなと思います。
私の暮らす街を、大好きな皆さんにも知ってもらいたいと思って、都電の中でイベントをすることにしました。

今回お招きしたのは、前回(その10)にDinner Setとして出演してくれたタナ・カミオ。
大好きなミュージシャンであり、大好きな友人でもある彼女が、今回はソロで名古屋から歌いに来てくれます。
そして友の会には初登場の柴山一幸さん。
友人の紹介で知り合った柴山さんは共にもんじゃを囲む大の下町好き、荒川区好きです。
荒川区でイベントを開くときにはぜひ歌ってほしい、と思っていました。
その願いが叶うことがとてもうれしく、今からわくわくしています。

遠足ですから、もちろんおやつを用意します。
かつて日暮里には駄菓子の問屋街があったのをご存じですか。
問屋街は解体されてしまいましたが、今もなお残る駄菓子屋さんで懐かしいおやつを調達してくる予定です。
(電車の中でがつがつもぐもぐ飲み食いするのはちょっとはしたないので、お土産として楽しんでくださいね。)

折しも10月〜11月は、都電荒川線沿いに植えられたバラがきれいに咲く頃です。
三ノ輪橋駅から早稲田駅まで約1時間の小さな旅ですが、
午後の日差しを浴びてバラの中を走り抜ける荒川線で、秋の遠足を満喫していただけたらと思います。

音楽が好きな方も、電車が好きな方も、ぜひ遊びに来てください。
OPEN READY CLOSE

2014

11/213:00

 

-

2014

11/215:00

タイトル
おちけんpresents「友の会 その11 -秋の遠足-」
クリエイター
柴山一幸 タナ・カミオ
ジャンル
音楽
関連イベント・補足など
日時:2014年11月02日(日)
   12:30受付開始/13:00開演
場所:都電荒川線 車内(三ノ輪橋駅 乗車)
定員:30名
お問い合わせ:info.ockn@gmail.com
入場料
2000円(遠足のおやつ付)
ウェブサイト(イベント)
http://peatix.com/event/54624
ページ作成者
おちけん
スペース
都電荒川線 車内
住所
東京都荒川区南千住1
開業時間
12:30受付開始
休業日
なし