「さいたまから写真表現の新しい波を発信しよう」をテーマに行われている「さいたまヌーベルバーグ写真展」は今年で6回目の開催となりました。
昨年度観にきてくれた僕の友人は「こんなの写真じゃない!」とたいそう怒って帰りました(笑)
ではいったいどこまでが「写真」でどこからが「写真じゃない」んでしょうか?
これまで積み重ねられてきた伝統的な写真技法だけが「写真のすべて」なのでしょうか?

今回の写真展では43人と1団体と4高校写真部が写真表現の可能性に挑戦します。
決まっていることは「与えられたスペース(個人の場合は横幅3m)を使って好きなことを好きなようにやる」ことだけ。
あなたも怒るかもしれない。落胆するかもしれない。
でももしかしたら「あれ?じゃあこんな作品作ってもいいのかな?」と思うかもしれない。
それは写真の可能性が広がる瞬間で、そうして作られた作品がまた誰かの創造力をかきたてて、どんどん写真の可能性が広がっていったらいいなと思っています。
だから怒られても(笑)何食わぬ顔で今年も参加します!
OPEN READY CLOSE

2017

11/2110:00

 

-

2017

11/2617:00

タイトル
第6回さいたまヌーベルバーグ写真展
クリエイター
高橋くるりん 他多数
ジャンル
写真
入場料
無料
ウェブサイト(イベント)
http://event-saitama.jp/event/第6回さいたまヌーベルバーグ写真展/
ページ作成者
高橋くるりん
スペース
さいたま市北区区役所 プラザノース 2Fギャラリー
住所
埼玉県さいたま市北区宮原町1-852-1
開業時間
10:00-18:00(最終日は17:00)
休業日
なし